20代から投資と運用で幸せを目指すブログ

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

自己紹介

f:id:assets20:20170611233604j:plain

(幸せを目指して。)

 

普通に生活をするだけでも、人は多くの悩みを抱えることになります。

 

家庭内の悩み、人とのつながりに関する悩み、自由を求める悩み、時間に対する悩み。お金の悩みがなくなれば、以上の悩みは大幅に軽減されると思っています。

 

お金を得るためには、もはや働くだけでは足りないのではないでしょうか。

大手銀行の預金金利は、0.001%であり、定期預金でさえ0.01%

お金を預ければ、元本が保証されて増えることはまずありえません。

 

お金を働かせ、お金を増やすことが各個人で必要とされている世の中。

 

お給料は上がらないのに、物価は上がる。

グローバルな競争が激しくなるのに、少子高齢化で鈍化する国内経済成長率。

 

幸せを掴むには自分が頑張るしかないと思い、

20代半ばと若造な管理人ですが、着々と資産形成へ取り組んでいます。

 

本ブログでは、資産環境の報告だけでなく、

マネー周りの生活情報も記録していければと思います。

 

お手柔らかに、よろしくおねがいいたします。