20代から投資と運用で幸せを目指すブログだよ!

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

大爆死で大損失(週次投資成績)

f:id:assets20:20170529235836p:plain

今週は、国内株式+42,293円、投資信託+197円、楽ラップ+2764円でした。

国内株式の保有株は以上な感じです。

 

リートETFとファインデックスは過去に利益確定売りした後は放置気味です。

しかし問題は日本モーゲージサービス、お前だ。

決算発表にて次期経常利益-38%とかありえんだろ・・・。

 

有名ブロガー、四季報を見て誰もが好決算を考えてたはず。

普通にビジネスモデル、業績や財務状況を考慮してみても、

買ってしまう優良銘柄やったよ。うん。

 

リスク回避のつもりで買った銘柄で大爆死しました。

買い材料も出なさそうなので、全株成行にて出しています。

月曜の見積もり損失-150,000円はゲロ吐きそうなレベル。

 

ツクイが好決算だったので、数か月保有で赤字補填を目指します・・・orz

 

まとめ

低PER銘柄でも決算持越しは博打でした。