20代から投資と運用で幸せを目指すブログ

貧乏学生の経験から、お金持ちを目指す20代サラリーマン。 金融とITのお仕事してます。投資、資産運用、貯金・節約を中心に、役立ちコラムを発信します。

5月15日~の日経平均を見ながら、投資をつぶつぶ。

f:id:assets20:20170520234344p:plain

 

5月15日~19日の日経平均株価です。

 

5月15日:

上りも下がりもせず日経平均株価はパッとしないなぁ・・・。

こういう相場の時は好業績の個別銘柄を選ぶべきなんだけど、

まぁ、今回は失敗しちゃったな/(^o^)\

 

5月16日:

日経平均株価20,000円タッチか!?

と思ったら下げ始めた・・・。

決算祭りも終わったし、全体相場感眺めるって大事よね。

 

5月17日:

ダラダラしてよる・・・

変化もないしつまんね。

 

5月18日:

おいおい、トランプさんマジかよ\(^o^)/

NewsPicksで有識者のコメントや予想を眺めよう。

うん、大事には至らなさそうな感じ。

 

5月19日:

 

うん、やっぱり大したことなさそうね。

VIX指数も落ちてるし来週の相場も全然大丈夫そうね。

欲しい個別銘柄も安売りされてるし回収しておくか・・・。

 

感想

はよ20,000円いけよ (^o^)