20代から投資と運用で幸せを目指すブログ

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

安定・堅調の介護銘柄が救い(週次投資成績)

 

f:id:assets20:20170528172311p:plain

先週の投資成績です。

国内株式+49,444円、投資信託+1,741円、楽ラップ+2,822円

 

国内株式については、

調整が入った銘柄を回収・ちょこちょこと売却し、

週末の呑み代を稼いでいました。

 

物色を行っていると、

 

コラボス(3908)が大きく調整していたので回収してます。

クラウド型コールセンターシステムの会社ですが、

ビジネスモデルや財務・業績の割にPER15前後とそこそこ割安。

見直しで3,000円には戻してくると予想されるので、

スイングトレードで利益確定を狙っていきたいと思います。

 

あとはモバファク(3912)ですね。

ゆるやかな上昇トレンドの継続による長期保有の安全性、

ビジネスが好調であることと通常の出来高の多さから、

また4,000円台に跳ねる可能性は捨てきれない、

と思い、100株だけ回収。

 

すると、どうでしょう。

金曜日に株式分割+一部指定替えのニュースが出ました。

PTSでは前日終値+15.75%と嬉しい悲鳴です。

意図していなかったので、本当ラッキーです。

 

 

まぁ、100株保有なんで、

日本モゲジの損失補てんはまだまだできませんけどね ('A')

 

 

来週もがんばるぞい