20代から投資と運用で幸せを目指すブログ

貧乏学生の経験から、お金持ちを目指す20代サラリーマン。 金融とITのお仕事してます。投資、資産運用、貯金・節約を中心に、役立ちコラムを発信します。

なぜぼくの株は上がらないのか(週次投資成績)

f:id:assets20:20170603205322p:plain

 

先週の投資成績です。

国内株式+158,830円投資信託+2,035円、楽ラップ+3,386円

 

今週はほぼトレードを行っておりません。

 

 

保有株動向では、

 

ファインデックス(3649)は平行線を辿っていますが、

下値は切り上げている模様です。

近いうちに大きな情報が出るのかもしれません。

 

コラボス(3908)は、

株式会社ギークフィードの株式取得および、

業務提携に関する基本合意の締結を決定しました。

 

株価は反発するも、5%強・・・・・・弱い・・・・・・。

でも少しずつ上昇傾向にあるので、売却チャンス待ちですね・・・・・・。

 

モバファク(3912)は先週金曜日に株式分割+一部指定替えを発表。

月曜日にストップ高で火曜日も来るかな・・・・・・と期待しましたが、成らず。 

今は、3,600円前後で推移しております。

なので、握力強めで売却チャンスを伺っています。

 

 

ところで、日経平均株価がついに20,000円を超えましたね。

なので、僕もワクワクしながら保有株を見たんですが、

前日比マイナスになってました!何でだよ!