20代から投資と運用で幸せを目指すブログだよ!

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

6月5日~の日経平均を見ながら、投資をつぶつぶ。

f:id:assets20:20170611204614p:plain

 

6月5日~6月9日の日経平均株価のチャートです。

 

以下は主要なテクニカル指標を抽出してグラフにしています。

加えて、配当利回りと日本国債利回りも載せてみました。

お金の節約と、国債等の低リスク運用も、僕のブログの趣旨ですし

 

f:id:assets20:20170611213059p:plain


月曜日からは、また20,000円台をのぼっていく展開になりそうですね。
グラフを見るに、まだまだPERは割安水準ですし、出来高も日毎に増えている模様。 

 

 

さて、先週の目玉はなんといっても英国総選挙でしたね・・・・・・。

僕も株価に影響が出るかもしれない・・・という不安から、

本気でポジションを解除しようかと思いましたし・・・(ヽ'ω`)

 

しかも結果は、保守党の議席過半数割れ

速報がLINE NEWSで流れてきて心臓バクバクでしたわ・・・。

 

戦々恐々としながら昼休憩で株式アプリを起動させたんですけど、

日経平均株価に全然支障がなくて、市場はまさかの織り込み済みというオチ。

驚かせるのほんとやめてくれよ・・・・・・と思いましたとさ。

 

 

月曜日からの戦略としては、

株式用の残り余力が50万円弱しか残っていないので、

しばらくはレンジ相場のデイトレを繰り返して、

安全に財布の中身を増やしていく予定です。

仕事でも今月は残業代が少なく、金欠予定ですしね(^o^)

 

 

まとめ

 

まだまだ伸びるぞ日経平均