20代から投資で幸せを目指すブログ。

20代ですが着々と資産運用に取り組んでいるサラリーマンです。 投資日記、資産運用、保険、節約等を中心に、若者視点のコラムも発信します。

週末なにしてますか?忙しいですか?

f:id:assets20:20170612011259j:plain

(週末は寝る用事もたっぷりです)

 

20代後半で若造だと、たくさん夢があったり、

エネルギーがあり余っているので、

週末は忙しかったりします。(忙しいアピール)

 

このブログを読んで下さる方々も週末は、

お持ちの趣味を楽しんでいたり、

やり残した仕事を片付けていたり、

友人・恋人・家族との触れ合いを大事にされているかと思います。

 

そんな感じで、週末くらいはお金儲けから離れましょうよ (^o^)

 

 

でも、忙しくても週末にすべきことはあるかと思います。

 

・ 実現損益を確認する

・ 投資先の含み損益とチャートを分析する

・ 四季報、雑誌、ブログ等から監視銘柄を探す

・ 市況から来週からの投資戦略を立てる、または修正する

 

投資をされている方々は口を揃えて言う、

実現損益と含み損益を確認し、資金管理を怠ってはいけない

というルールは厳守かと思います。

自分が損失を出しているのか、利益を得ているのか、

現状を把握できないのであれば、

きっと投資もマネーゲームにしろ、するべきではないのでしょう

 

僕も投資日記を通じて成績の記録を取っています。

加えて、市況を見て月曜日からの戦略を常に立てるようにしています。

相場は生き物なので、同じ作戦は必ずしも通じないみたいです。

 

お金を増やして、儲けて、夢を達成するために、

どんなに週末が忙しくても、

最低限の努力だけは怠らないようにしていきたい所存です。

 

 

まとめ

 

投資も努力とおもわれ