20代から投資と運用で幸せを目指すブログだよ!

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

6月12日~の日経平均を見ながら、投資をつぶつぶ。

f:id:assets20:20170617225537p:plain

6月12日~6月16日の日経平均株価のチャートです。

 

次に、主要なテクニカル指標を抽出してグラフにしています。

国債等の低リスク運用も、僕のブログの趣旨なので、

配当利回りと日本国債利回りも載せています。

 

f:id:assets20:20170618003642p:plain


日経平均株価が下がっていこうが、僕の含み益は問答無用で膨れ上がりました。

やはり好業績の中小株は強いですね。

 

PER的には割安な様子が続いています。

株式市場が開いている間、大きな出来事もなく、

買い材料が不足している感じでした。

 

しかし16日にISIS最高指導者を殺害したのではないか、

という報道があり為替は円安方向に大きく動きました。

ドル円が110円を超えているので、

また20,000円を超える展開となってきそうです (^o^)

 

www.cnn.co.jp

 

月曜日からの戦略としては、

好業績銘柄の押し目回収+山のてっぺん売りで、スイングトレードの継続です。

あと2、3週間は強気姿勢で良いかなと思っています。

 

来週もがんばるぞい。

 

まとめ

 

20,000円、再来。