20代から投資と運用で幸せを目指すブログだよ!

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

目論見が当たらない、苦しい展開(週次投資成績)

f:id:assets20:20170624154023p:plain

 

今週の投資成績です。

国内株式+306,895円、投資信託+1,239円、楽ラップ+3,480円

実現損益+5,745円

 

 

先週、調整で購入したインフォコム(4348)については売却しました。

今のところ株価は堅調なのですけど、

過去からの推移を見てみると、どこかで金融調整をしそうな感じ。

会社のポテンシャルは高いと思うのですが、

正直、苦手なチャートを形成しておりますので外しました。

長期保有向けの銘柄なので、週足~月足で押し目に入るまでは監視です。

 

 

現在の保有株の評価損益を見てみます。

 

インベスターズクラウド(1435)が、全体の利益を牽引している感じです。

長期的な成長性、財務状況の良好性、株主への配当性向を考慮しても、

バリュー投資銘柄に切り替えて良いんじゃないか、という気がしてきました。

 

ツクイ(2398)は、機関の空売り攻撃を受け続け、上値が徹底的に抑えられています。

まぁ、週足底値でのインなので全然含み益ですし、目標株価までのんびりと待ちます

 

ディップ(2379)も空売り攻撃を受け続けてます。

含み損ですが想定の範囲内なので無問題。

日足チャートは不自然な押し下げなので、決算に向けてリバウンドですかね。

 

すかいらーく(3197)はベインキャピタルの保有株の大量売却ニュースから、

大幅な調整が入ったので、株主優待目的で100株でイン。

6月28日の株主優待の権利落ち日から、50円~100円ほど株価は下がるかもですが、

会社のポテンシャル的には、また1,700円以上へ戻せるかと思います。

その間に金融危機も挟めば、こりゃ幸いといった感じで買い増しです。

 

 

さて、金曜日に小林麻央さんの訃報がきましたね。

ブログを通じて、多くの方々に勇気を与え続けていたので、残念で仕方がないです。

ご家族のことを思うと、本当に、胸が痛いです。

 

www.bbc.com

 

乳ガンからのガン転移ですよね……。

日本人の死亡率1位はガンなので、全員が他人事ではないです。

ガンは特に、食生活改善からの予防医療早期発見が鍵となりますよね。

忘れがちな予防医療への健康投資……積極的になりましょう……。

 

 

まとめ

 

悲しい