20代から投資と運用で幸せを目指すブログ

貧乏学生の経験から、お金持ちを目指す20代サラリーマン。 金融とITのお仕事してます。投資、資産運用、貯金・節約を中心に、役立ちコラムを発信します。

6月19日~の日経平均を見ながら、投資をつぶつぶ。

f:id:assets20:20170625185449p:plain

 

6月19日~6月23日の日経平均株価のチャートです。

 

次に、主要なテクニカル指標を抽出してグラフにしています。

国債等の低リスク運用も、僕のブログの趣旨なので、

配当利回りと日本国債利回りも載せています。

 

 

f:id:assets20:20170625185431p:plain

 

先週の予想通り、今週については20,000円を超える展開となりました。

PER的には引き続き、割安な様子が続いています。

やっぱり買い材料が不足しているので、まだ上値は重い感じですね。

先週と比べても、出来高が200百万前後減っていますし、

月曜日からは20,000円を切る、調整局面を迎えそうです。

 

 

ヤバそうなのは、ジャスダックやマザーズの新興市場

大口による利益確定売りの、小規模な反落を繰り返しているので、

株価の上昇局面について、ぼちぼち限界に達しているのかもしれません。

 

僕の保有株は、といいますと、足を引っ張る銘柄はありつつ、

市況に負けず少しずつ含み益を増やしています。

来週も頑張ってほしい……。

 

 

月曜日からの戦略は、保有株が反発するまでじっと待ちです。

早い段階で売りの機会が訪れれば、狙っている監視銘柄があるので移ります。

相場が崩れるまでは、まだ株価の値上がり幅が残っているので、

短期売りを目的とした、買いの姿勢は崩さなくても良いと、考えています。

 

さぁ、来週もがんばるぞい!

 

まとめ

 

噴火はまだしないのでは