20代から投資と運用で幸せを目指すブログ

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

テーマブログが月1000pvを得るために、2か月必要だった話

f:id:assets20:20170629040855j:plain

(テーマブログがpv数を伸ばす議論をしよう。)

 

ブロガーのみなさん共通ですが、日々記事を書いていると、

やはり気になるのは、日々のpv数ですよね。

 

一体、どれ位のpv数を獲得しているんだろう、と検索をしてみると、

世の中にはすごいブロガーの皆さんがたくさん居るのだな、と感じました。

 

 1ヵ月で月10万pv達成!とか

 1日平均1万pvです!とか

 投稿記事がバズりました!とか

 

ブロガーとして違う世界の住民なんだなぁ、

と彼ら・彼女らを見てしみじみ感じます(・ω・)

 

 

比較して平凡な僕でも、

投資・資産運用というテーマブログを頑張って5月から約2ヵ月続けました。

そしてこの6月でようやく月1000pvを、達成することができたのです。

1ヵ月はなんと月100pvでしたので、僕は10倍株です!

 

ブログ開設初期から☆を入れ続けて下さった方に対しては、

本当に心から感謝しています。(これからも覚えてます!)

そして、今この拙い文章を読んで下さる方々へも、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうござました。

 

 

さて、本ブログのメインテーマは投資と資産運用です。

雑記ブログと異なり、テーマブログは記事がバズりづらく爆発力はありません

さらに「20代から~」と付けることで、

よりターゲットを絞っているのだと思います。

 

その証拠にブログへのアクセスは検索流入が8~9割ですし、

メインの年齢層は10代~30代です。

 

これについては、SEO対策うんぬんで変えるつもりはありません。

たとえ僕が30代、40代、50代になってブログを続けていても、変えません。

理由としては、主に2つあります。

 

・10代や20代からでも始められるくらい、投資って簡単なんだよ、とか

 個人が若いうちからお金の運用に対して興味を持って貰いたいこと

・軸がブレブレだと、たとえ運用実績があったとしても、

 発信する意見や情報の説得力が欠けること

 

若手、投資・運用に興味がある方々にターゲット層を置いておりますが、

やはり、幅広く30代以降の先輩方からも応援を貰いたいですし、

現在、男女比率は男:女=7:3なのですが、

性別問わず全員に楽しんでもらいたいことから、

ちょいちょい、お金周りに関する記事や雑記を書いています。

自己の表現の場として、書いていて楽しいですし(^o^)

 

 

という訳で、読んで下さる方々が第一だったので、

アフィリエイト収入等も特別に意識していませんでした。

これまで無料ブログで書き続けていたのも、そのためです。

手元の収入を増やしたいなら、トレードで勝てばいいだけの話ですし。

 

ですが、これまでも本ブログでは、

投資と資産運用といった「お金」をテーマにしております。

そして、より多くの方々に読んでもらうためには、

はてなブログProへの課金ユーザ登録であったり、

ブログランキングSNSを利用した宣伝

また「お金」に関して、アフィリエイト等を組み入れた実収益の公開

というのもやっていくべきなのかもしれないなぁ、と思っています。

 

 

加えて、ブログから発信する情報や意見の説得力を付けるために、

実績として投資収益を晒すことは、

投資と資産運用の記事を書く上では、必須要件かと思っています。

なので個人投資家の舞台で勝ち続けることも、必要なので頑張ります。

 

f:id:assets20:20170629052830j:plain

(数字は説得力。)

 

それでは今後も、ブログの軸は変えず、

読んでくださる方々が楽しめる記事や、

少しでも役に立つ意見や情報を提供していきます。

 

まだ、記事として拙い側面が多くありますけど、

引き続き、よろしくおねがいます。

 

 

まとめ

 

読まれたい