20代から投資と運用で幸せを目指すブログ

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

毎朝株価が暴落する株を持っている僕(週次投資成績)

f:id:assets20:20170701162840p:plain

 

今週の投資成績です。

 

国内株式+321,111円、投資信託+1,342円、楽ラップ+3,256円

実現損益-1591円

 

今週はあまり上手ではなかったですね。

個別保有株動向を見てみます。

 

相変わらず、インベスタークラウド(1435)が全体を牽引しています。

セキュリティ、民泊やIOTといったバズワードの材料がモロに影響するので、

安心して持つことができますね。

機関により空売りされても、個人が群がって徹底的に買っている様子です。

こりゃあマジで強いな \(^o^)/

 

ディップ(2379)とツクイ(2398)については、

好業績銘柄なので株価暴落の不安はないんですけど、

機関投資家による上値の押さえつけがひどい。

株式掲示板だと、

毎朝の寄りで大量の売りが入って株価が暴落することから、

朝ナイアガラ」という造語ができていました。

こりゃあ上手ね(・ω・`)

*1

 

あと、ブライダル関連銘柄のエスクリ(2196)に少額インしました。

四季報には復調とありましたし、

900円目指して少しずつ戻るんじゃないかな、と。

 

すかいらーく(3197)は板の動きが気持ち悪くて、

権利落ち後の暴落もありそうな悪寒がしたので脱出。

株主優待欲しかったですけどね……。

まぁ、結果はというと前日から殆ど下がらずというオチです。

ナンテコッタ/(^o^)\

そして買い戻すにしても底が分からず、入れないという状態。

 

 

そんな感じに保有の国内株は、

一本柱で全体の含み益はすくすくと育っています。

けれども一本柱だと、対象銘柄の株価が少し下がっただけで、

全体の含み益が大きく下がるので、もう一つ大きな柱が欲しいところです。

 

でも、どの株の価格も上がってしまった後なので、

可能性がある銘柄は見つかりませんね

 

 

さて、月日が流れるのは早いもので、7月に入りました。

下記の記事からも、このブログのpv数は堅調です。

 

assets20.hatenablog.com

 

そして、より多くの方々に見てもらいたいという思いから、

今月よりpro登録をしました。

見た目の変化は、自己紹介にproというマークが付いたくらいです。

このままだと、横文字の民間資格をお金で買った気分です。(笑)

 

まだ広告を消すくらいで、せっかくの機能を活かしきれてはいませんが、

少しずつ改良を加えていきたいと思います。

 

引き続き、よろしくお願いします。

 

 

まとめ

 

上がれよ。

 

 

*1:株式取引の世界では、株価が暴落することをナイアガラの滝に例え、ナイアガラと表現することがあります。