20代から投資と運用で幸せを目指すブログ

貧乏学生の経験から、お金持ちを目指す20代サラリーマン。 金融とITのお仕事してます。投資、資産運用、貯金・節約を中心に、役立ちコラムを発信します。

6月26日~の日経平均を見ながら、投資をつぶつぶ。

f:id:assets20:20170701174539p:plain

6月26日~6月30日の日経平均株価のチャートです。

 

次に、主要なテクニカル指標を抽出してグラフにしています。

国債等の低リスク運用も、僕のブログの趣旨なので、

配当利回りと日本国債利回りも載せています。

太枠が先週のデータです。

 

f:id:assets20:20170701174607p:plain

 

先週はNY株で大幅な反落があったそうですね。

 

www.nikkei.com

29日の米株式相場は大幅に反落した。ダウ工業株30種平均は前日比167ドル58セント安の2万1287ドル03セント(速報値)と12日以来ほぼ2週ぶりの安値で終えた。欧州の金融緩和縮小の懸念を背景に、割高感のあるアップルやマイクロソフトなどハイテク株に利益確定の売りが膨らんだ。

 

これを受けて日本株も影響がありました。

日経平均株価は20,000円切るかな?

と思ったのですが、そうでもなかったですね。

ドル円相場の円安傾向も続いてますし、

まだ20,000円~20,500円くらいでうろちょろしてそう。

 

 

月曜日からの戦略としては、

短期売買を目的とした押し目買い。

あとは好業績の中小株を狙っていくしかないかなぁ……、と思います。

でも、良い株は既に上がった後なんですよねー。

 

まぁ、買えないなら無理して買わず、

落ちてくるまで大人しく待つというのも、

個人投資家としての一つの戦略かと思いますけどね。

 

 

まとめ

 

動きづらい