20代から投資と運用で幸せを目指すブログだよ!

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

7月10日~の日経平均を見ながら、投資をつぶつぶ。

f:id:assets20:20170716015550p:plain

7月10日~7月14日の日経平均株価のチャートです。

 

次に、主要なテクニカル指標を抽出してグラフにしています。

国債等の低リスク運用も、僕のブログの趣旨なので、

配当利回りと日本国債利回りも載せています。

太字・太枠が先週のデータです。

 

f:id:assets20:20170716015646p:plain

 

変わり映えしない感じですねぇ……。

 

地政学リスクの一つである、ISIS問題

これは、ISISの最高指導者であるバグダディ容疑者について、

死亡を確認した情報がある、とことが明らかとなっております。

まぁ、真偽は如何ほどのものか分かりませんけどね。

 

そして、ロシアゲートについては、何とも言えませんが

今出ているニュースを見てみる限りでは、

トランプ弾劾とまではいかなさそう。

トランプ大統領は相変わらずの支持のされなさっぷりですけど!

 

北朝鮮については、先週は大人しくしてましたね。

でも、ミサイル関連の技術進歩は確実なようですし、

リスクは着実に大きなものへとなっています……。

 

国内については、安倍内閣の支持率が急落。

北朝鮮問題により国防の策が急務であるのに、

リーダーシップを発揮し辛い環境が作られるのは大変痛い。

例えば基地のある神奈川県でもミサイルが落ちようものなら、

やっぱり、安倍首相のせいにされるんだろうね。

こりゃちょっと不憫ね。

 

「安倍は辞めろ」のプラカード群衆が増えちゃうよ~。

アベノミクスの経済成長とこれからの期待感でここまできたのに、

安倍首相辞めたら株価暴落しちゃうかもよ~!勘弁!

 

 

とまぁ、いろいろありましたけど、

株価へダメージを与えるリスク要因は軽減されたと見ています。

北朝鮮ミサイルは既に織り込み済みですしね。

 

 

なので、月曜日からの戦略としては、攻めの投資!

先週で上方修正期待の銘柄は回収できたのであとは放置!

現在はなんと余力ゼロです!

怖い思いをしながら8月を迎えることになります!

頑張って恐怖に耐えますw

 

まとめ

 

ガクブル ((((;゚Д゚))))