20代から投資と運用で幸せを目指すブログだよ!

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

投資でより大きなリスクを取った結果!(週次投資成績)

f:id:assets20:20170722193042p:plain

今週の投資成績です。

 

国内株式 +715,565円、楽ラップ +4,251円

実現損益 0円

 

先週は市況全体が、好業績の中小株を物色した様子でした。

株アプリでお気に入り登録している株も同様なものが多いので、

僕が監視を続けている銘柄も揃って株価が上がってました。

 

先週に利確処分したエスクリ(2196)も反発しててショック!!

売ると上がるってやつですね!あるある!!

 

一方で、マネーゲーム株は軟調な模様。

やや悲観モードになってきたかな、と思わせるような動きでした。

 

 

さて、保有株の動向についてです。

 

先週は、好決算で通過したグノシー(6047)が頑張ってくれました。

 

決算翌日に反発、しかし翌々日には窓埋めで反落した動きをしたので、

利益確定しておくか利益を引き延ばすかで、

ホルダーは難しい判断を迫られた状況だったと思います。

 

僕は、経験則からホールドが良いと判断したため、持ち続けました。

結果は、週末にかけてグングンと株価が伸び続け、

利益を膨らませることに成功しました。

ストップ高はありませんでしたが、

先週の想定通り、+100,000円の利益を得ることができました。

 

さらに、三菱UFJモルガン・スタンレー証券のレーティングで、

目標株価が2,800円から3,300円へ引き上げられました

よって、まだ利益を膨らませることができそうです。あざす!

 

そして、決算手前のツクイ(2398)が何故か調整しました。

適宜開示のサービス利用状況・顧客単価ともに好調であり、

1Q好決算への期待は充分なはず

なのに株価が追い付いていない状況は不気味なので、

ちょっとだけ買い増しました。

 

 

そして、先週エントリーした、

クロス・マーケティングG(3675)シンシア(7782)は、

まぁ、予想通りと言いますか、見直し買いが入りました。

好業績なのに放置されていた、隠れたお宝でしたしね。

 

以上、こんな感じで僕の含み益は伸びています。

 

 

でも、夏枯れ相場といいますか。

過去の日経平均株価の推移から見ても、

そろそろ、株式市場の大幅調整が入る頃合いでしょう。

そんな中で、余力ゼロで大変リスキーな現状が続いているので、

平日は少し、ビクビクしながら仕事をしている様です。

怖いなぁ(・ω・`)

 

まとめ

 

利益確定して楽になりたい