20代から投資と運用で幸せを目指すブログだよ!

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

7月24日~の日経平均を見ながら、投資をつぶつぶ。

f:id:assets20:20170730161259p:plain

 

7月24日~7月28日の日経平均株価のチャートです。

 

次に、主要なテクニカル指標を抽出してグラフにしています。

国債等の低リスク運用も、僕のブログの趣旨なので、

配当利回りと日本国債利回りも載せています。

太字・太枠が先週のデータです。

 

f:id:assets20:20170730162355p:plain

 

 

 ずーと続くボックス相場ですね。

北朝鮮の地政学リスクや、内閣の支持率低下が足を引っ張ってます。

 

移動平均線的には下を向き始めているんですけど、

月初は買いが入りやすいということもあるので、

この相場が続きそうな気がします。

といっても、北朝鮮と米国とのやり取り次第ですけどね!

 

 

ドル円は110円台へ乗ってしまいましたし、

有事の金へ買いが進んでいる模様。

 

 

いずれにせよ、短期的には下げ材料しか残ってないので、

間もなく調整を挟むと見込んでます。

 

マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門

 
いちばんカンタン!資産運用の超入門書

いちばんカンタン!資産運用の超入門書

 

 

さて、月曜日からの戦略としては、

決算前後の銘柄については、利益確定の売りを進めていきます。

他は、材料が出るまで我慢!

上がってるときに売って、下がってるときは我慢!

でも気軽にアプリで確認をしてしまうと、

原則を崩してしまうので怖いですね~。

含み益が下がってしまうと、つい売りたくなってしまいますので、

極力、株式アプリを起動させないようにしたいところです。

 

☆☆ まとめ ☆☆

 

利益確定するまでは苦しい……!!