20代から投資と運用で幸せを目指すブログだよ!

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

北朝鮮ミサイルに怯えて、自爆した短期投機家。(週次投資成績)

f:id:assets20:20170819190931p:plain

「北朝鮮ミサイルマジ勘弁」

 

今週の投資成績です。

 

~ 国内株式 ~

・国内株式の含み損益 +19,609円

 実現損益 -12,355円

 

~ ラップ口座 ~

・楽ラップの含み損益 +4,836円 (投資額:30万円)

・ウェルスナビの含み損益 +9,076円 (投資額:40万円)

・テオの含み損益 +1,316円 (投資額:10万円)

 

 

国内株式の市況分析をしてみた

 

29日は、戦後初の空襲警報が鳴り響きました。

まさか鳴るとは思わなかったJアラート……。

関西在住の僕の端末からは鳴らなかったんですけどね。

これで起こされてたら死ぬほどビビっていたと思います。

 

え?ミサイル落ちるの?ヤバくね、みたいな。

 

北朝鮮からすると、日本はおまけ程度なのでしょう……。

米国に対する挑発行為が日々過激になっていきますねー。

全面はないにしろ……、部分的な軍事衝突は、

ワンチャンあるのではないかと思ってます :;(∩´﹏`∩);:

 

株式市場はというと、これに大きく反応。

前場は全面安の展開となりました。

ファンダ良好な割安銘柄は、後場で値を戻しましたけどね……。

 

 

下落トレンドに移るかな……、と思いきや株式相場は回復。

それどころか、日経平均20,000円に向かい始めている次第です。

 

今回のミサイルが、良いリバウンド材料になったってこと?

本当、マーケットって訳が分かりませんよねぇ……。

 

先週の投資行動について

f:id:assets20:20170604223938j:plain

 

~ 個別株式 ~

 

僕も、唐突なミサイル相場で狼狽売り。

つまりは……、自爆ですね^~^

しかし、後場からは保有株の一部が回復したのを見て、

ああ、一時的なやつかな……と思い、

動きが遅れている銘柄を見つけて買い込んだ次第です。

(もちろんファンダ良好銘柄を選んでます。)

 

今回は良い判断で、回復相場に上手に乗れました。

 

~ 投資信託 ~

 

ラップ口座に含まれている投資信託やETF類、

つまりは、インデックス系の基準価額は、

目に見える形で下落してるんですけどね。

 

一方、狙ったアクティブ系はマジで基準価額が落ちない……。

 日本企業は好業績なので、今後も基準価額は大きく落ちないんだろうなぁ、

と思ったので、資金を一気に入れることにしました。

 

スポット買いが良く出るか、悪く出るかは神のみぞ知る、ですよ。

 

~ その他金融資産 ~

 

仮想通貨類が、6月の上値であるレジスタラインを超えてきましたねー。

ビットコインの次に超えたのがネムだったかな。(うろ覚え)

反落もなかったので、ここが買い時と確信しました。

 

時価総額的に、ビットコインは旨味が薄いので、

オーガーファクタムを中心に、ネムイーサリアムを購入。

 

基本的にどのコインもビットコインと同じ動きをすることが分かっているので、

ビットコインが上がれば、連動してどのコインも上がります

 

それに、イーサリアムネムICO関連の実需があります。

 

一方、オーガーとファクタムは大きな材料が出ていません。

しかし、技術的な需要と影響は大きく、時価総額もネムの10分の1程度

材料次第で、跳ね上がることは間違いありません。

 

との見方で、この4種類を購入しました。

 

まぁ、捨て金気分の10万円ですけどねっっ

基本的に僕は、株式で気長に頑張りますよ~。

 

☆☆ まとめ ☆☆

 

ミサイル相場は絶好の買いタイミングな模様

 

【利用中のソーシャルレンディング  ٩( 'ω' )و 

【利用中のロボット投資サービス ٩( 'ω' )و