20代から投資と運用で幸せを目指すブログだよ!

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

8月28日からの日経平均株価を見ながら、投資戦略を考えよう!

f:id:assets20:20170903155223p:plain

8月28日~9月1日の日経平均株価のチャートです。

 

次に、主要なテクニカル指標を抽出してグラフにしています。

国債等の低リスク運用も、僕のブログの趣旨なので、

配当利回りと日本国債利回りも載せています。

太字・太枠が先週のデータです。

 

f:id:assets20:20170903155232p:plain

 

 

日経平均株価を見ながら市況を呟く

 

国債利回り下がりすぎ……、リスク回避で買われまくってるのかなー。

 

最近ミサイル発射の頻度も多くなってきているし、

地政学リスクの嫌気買い、が進んでいる様子。

 

それでも、日本企業の業績自体は良いですからね。

インフレ推進による金余りの影響もありますし、

日本株の買いも強いんですよねー。

 

 

もう、国土にミサイルが落ちない限りは大暴落は起きんっぽい。

でも、大きく跳ね上がる、ということもないですけどねっ。

好材料が一度でも入ればなぁ……、ないかぁ……。

 

来週からの投資・資産運用の戦略

 

ファンダとテクニカルを基本として、売買の姿勢は崩さず、です。

ミサイル通過で下落してもリバウンドするのが分かっているので、むしろ買い

しっかりと稼がせて貰います。

 

あと、ソーシャルレンディング関連の投資先として、

SBIソーシャルレンディングで不動産ローン案件が1案件、償還を迎えました

個別株売買と比べるとショボイですが、

分配金でお金が増えてると、やっぱり嬉しいですね!!

 

また新たな案件が出次第、複利投資をしようかと思います。

もちろん安定の担保有の事業者向けローンです!!

 

……最近、SBIソーシャルレンディングでは、

利回り10%の外国人の奨学金ローンも登場しているようです。

 

僕自身も経済的苦学生だったので、案件のビジョンは好き。

でも、融資する立場としては、ハイリスク過ぎるのでスルー対象

それに個人向けローンの案件は、貸倒率が非常に高いことも分かっています。

信用が……できない……。

 

さて、そんな感じで来週は、

SBIソーシャルレンディングからお知らせが来るのを待ちながら、

少しずつ、個別株売買をしていく感じです。

 

では、頑張っていきましょう。

 

☆☆ まとめ ☆☆

 

インカムゲインの素晴らしさを味わう

 

【利用中のソーシャルレンディング  ٩( 'ω' )و 

【利用中のロボット投資サービス ٩( 'ω' )و