20代から投資と運用で幸せを目指すブログだよ!

貧乏学生の経験から、幸せなお金持ちを目指す20代のサラリーマン。 金融とITの仕事を主にしてます。タコ焼きが大好きな関西人。猫に嫌われることが特技です。

国内株式から評価損の文字が消えて、満足な笑み(週次投資成績)

f:id:assets20:20170930223458p:plain

「よう……、ひさしぶりだな……!!」

 

週次の投資成績


【 国内株式 】

・国内株式の含み損益 +15,829円

 実現損益 +5,125円

f:id:assets20:20170930224323p:plain

 

【 投資信託 】

・投資信託の含み損益 +49,314円

 ひふみプラス +22,980円

 三井住友・配当フォーカスオープン +26,334円

f:id:assets20:20170930224226p:plain

 

【 ラップ口座 】

・楽ラップの含み損益 +7,623円

f:id:assets20:20170930224059p:plain

 

・ウェルスナビの含み損益 +20,577円

f:id:assets20:20170930224113p:plain

 

・テオの含み損益 +13,221円

f:id:assets20:20170930224141p:plain

 

先週の市況分析と、投資行動について

 

さすが、今週もやってくれました!

 

トランプ大統領は言ったんです。

「準備は完全に整っており、仮に行使すれば北朝鮮にとり壊滅的な結果になる。」

結果、27日は国内株式の株価が、またも調整してしまいました!

ですが、今回は北朝鮮が反発して、ミサイルを発射してくることもなかったので、

すぐに反発するだろう、と思い強気買いを決行。

 

案の定、翌日には反発!

加えて、これまでも議論の的だった米国の税制改革も、

今回だけは実現する様子でしたので、米国株式も好感しました。

米国株式市場が堅調だと、日本株式の株高に追い風が吹くのでありがたい。

 

と、世間では好材料が揃っているので、そろそろ日経平均も21,000円へ

乗せにいってほしいですよねー。

 

さて、保有の国内株式はというと、ラクト・ジャパンは元気に含み損ですが、

それ以外は全て含み益になったので、総合するとプラスになりました。

久しぶりに+を見たので、ホっとしてます。

(悲しいかな……、、、)

 

んで、最強クラスの日本株式投信のペアはというと、

三井住友配当が、ひふみとの距離を離しています。

本当に強い……(∵)

 

でも、含み益が5%を超えてきたので、

一部利益確定しても良いかもしれないな、と思ってます。

 

10月は、18日に中国で党大会があり、

その後に撃ってくるであろう、北朝鮮のミサイルが読めるからです。

(このイベントの為に、これまで若干の配慮がありましたし!)

 

また、日本国内も22日に解散総選挙の投開票なので、

これについても、まさか!が起こるかもしれません

 

2016年度のイギリスのEU離脱みたいに、まさか!が起これば、

日本株式は、海外投資家の失望売りにより、大暴落するでしょう。

確率的には相当低いですけどね……。

まぁ、念には念をってことで……

 

あと、楽天ポイントが貯まってたんで、

楽天のバランス型投資信託を買いました。

今後も貯まった楽天ポイントで少しずつ積んでいきます。

 

☆☆ まとめ ☆☆

 

含み損が消えてビールが美味い

 

【利用中のソーシャルレンディング  ٩( 'ω' )و 

【利用中のロボット投資サービス  ٩( 'ω' )و